日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

世界まる見え!食欲の秋SP!スーパー店内で一流料理人驚き対決!

世界まる見えは、
世界中の笑える映像や異文化について紹介してくれる番組です。

番組の冒頭は毎回のようにビートたけしさんが
テーマに沿ってふざけることが定番です。

いつも炭酸ガスやバズーカを発射させるなどド派手に演出してくれます。

そこからVTRが始まっていきます。

個人的に好きなのは、外国の番組の特集で
夫の浮気現場を隠し撮りして問い詰めるといった企画です。

日本では人の浮気現場をテレビで取り上げることはないので新鮮です。

大体の夫が浮気をしており、
発覚した後妻に責められて落ち込む姿は面白いです。

笑うところではないですが、馬鹿だなと思いますよね。

浮気を良しとする国もありますから
絶対にダメとも言えないテーマですね。

日本でも浮気をしたからといって
犯罪にはなる訳ではないので
浮気をしてしまう方がいますね。

ただ、隣にいる大事な人を
悲しませるようなことだけはしない方がいいと思います。

f:id:tommy22:20201011210210j:plain

また、違法薬物を取り締まる外国の番組も取り上げています。

巧妙な手口で違法薬物を持ち込もうとする演技には驚かされます。

ただたまにバレバレなのに
苦しい言い訳をしている姿もお馬鹿だなと笑えます。

もちろん違法なので真似はしないでください。

次回は外国のテレビ番組でスーパーの中で料理対決をしていきます。

日本と違って広い敷地にあるスーパーなので
走り回って食材を探している姿はクスって笑ってしまいます。

最もわかりやすい場所としてCOSTCOが構造上似ていますよね。

COSTCOは数回しか行ったことないですが、
アメリカンサイズのアイスやお肉を見るのは楽しいと感じます。

それよりも料理対決でどんな料理が出てくるか気になりますね。

秋のSPということで食欲に関する面白映像が満載です。手を使わず器械でスイカを食べている人やグリズリーに食パンを投げてあげている映像など面白そうですね。
また、簡単に作れるおつまみも紹介してくれます。そのレシピを見ながらおつまみを作ってお酒を飲むのもいいでしょう。

放送が月曜日なので仕事始まりの疲れを笑って吹き飛ばせるのがいいですね。

毎週日曜日に次の日からの仕事だと思い抑うつな気分になりますよね。

週初めの仕事を頑張り、
笑って1日を終えることでまた次の日からも頑張ろうと思えます。

世界中の人から元気をもらっているということですね。

なんだか不思議な感覚です。

芸能人の笑えるトークも面白い!

f:id:tommy22:20201011210137j:plain

世界まる見えでは、
毎回ゲストから笑えるようなトークをしてくれます。

岡部大さんは過去に寿司屋でバイトしていたときに
ある有名人と接客していました。

果たしてその有名人とは誰のことか気になりますね。

私は私生活で有名人と出会ったことがないのですが、
東京だと普通に芸能人と出会うことが出来ると羨ましいですね。

私は、窪田正孝が好きなので、人生で1回は生で見てみたいものですね。

まとめ

世界まる見えは、笑えるような映像をメインとした番組です。

日々仕事に追われ疲れている時に、
面白い映像を見て笑ってまた仕事を頑張ることができます。

ストレスが溜まってイライラしている時にもおすすめです。

世界中の人が笑って幸せになれるような番組ですね。

是非ご覧になってください。