日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

ポーチの中身、コスメ以外は何を入れたらいい?厳選アイテムの紹介と最適なポーチのサイズ

女性の方でポーチを持ち歩いている方は多いかと思います。

可愛いとつい買ってしまってポーチが余ってしまっている…

コスメ以外に入れるものがないし、
せっかくポーチ買ったけど使い道がない…

そこで今回はポーチの中身、
コスメ以外は何を入れたら便利か、
いくつか厳選して紹介します。

最適なポーチのサイズについても紹介。

ポーチの中身、コスメ以外は何を入れたらいい?

f:id:tommy22:20201124063318j:plain

女性の方でポーチを持ち歩いている方は、
基本的にコスメ用品を中に入れて
持ち歩いている方がほとんどだと思います。

コスメ以外にも
ポーチの中に入れたくなるものは色々あります。

絆創膏や消毒液

ちょっとしたときに傷を作ってしまうことってありませんか?

紙で指を切ってしまったり、
転んでしまって擦り傷を作ってしまったり

そんなときに絆創膏消毒液
ポーチの中に入れておけば安心です。

さらに、一緒に出かけていた相手が男性の方で
その方が怪我をしてしまった時に
サッとポーチから絆創膏や消毒液を出したら
好印象を持ってもらえそうですよね。

虫除けスプレーやムヒなど

夏場は特に虫が多く、
外に出るだけで虫に刺されてしまうことありますよね。

今では持ち運びやすいサイズの虫除けスプレー
虫に刺されて痒くなったところに塗る痒み止めなどが売っています。

持ち運びやすいサイズの虫除けスプレーや
ムヒなどをポーチに入れて持ち運べば、
虫の痒さとも戦えそうですよね。

日焼け止め

夏場や紫外線が強い時に
どうしても出かけない
といけないという時もあると思います。

日焼けをしたくない方は
日焼け止めをポーチの中に入れて
持ち運んでみるのもいいと思います。

塗り忘れてしまった時や、
落ちてきてしまっているかもしれないという時にきっと役立ちますよ。

ホッカイロ 

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

寒い冬は少しでも暖かい状態でお出かけしたいですよね。

そんな時に貼るタイプのホッカイロ
貼らないタイプのホッカイロ
ポーチの中に入れておけばきっと助かる場面があると思います。

ホッカイロは家から開けて持ち運んで
長時間経ってしまうと効果がなくなってきてしまいます。

効果がきれたときに
ポーチの中に予備のホッカイロがあれば、
暖かさをキープすることができます。

一緒にお出かけしている相手の方が
寒がっていたら「ホッカイロ持ってるよー」
と譲ってあげることもできます。

お互い寒い思いをせず
長時間のお出かけでも苦ではなくなりそうですね。

手ピカジェル

【指定医薬部外品】手ピカジェルおでかけホルダーピンク60ml(携帯用)

【指定医薬部外品】手ピカジェルおでかけホルダーピンク60ml(携帯用)

  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

外でご飯を食べる時などに
手を洗っても気になる方もいらっしゃると思います。

そんな方は手ピカジェルなどの
小さいサイズをポーチの中に入れておけば安心です。

風邪やインフルエンザなどが流行り出す冬などは、
特にポーチの中に入れておいて持ち歩いておくと
予防になるかもしれないのでいいですね。

充電器

鞄の中にザッと入れて探すのが大変にならないように、
持ち運び用のスマホ充電器や、
ゲーム機の充電器などをポーチの中に入れておくのもいいと思います。

雑に裸のまま鞄に入れるよりも、
ポーチの中に入れて鞄に入れる方がいいとは思いませんか?

 
あったら便利といったものは
コスメ以外にもたくさん存在すると思います。

貴方がこれを持っていたら便利かもと思うものから
ポーチの中に入れて持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

最適なポーチのサイズや形は?

f:id:tommy22:20201124063340j:plain

ポーチっていろんな形や大きさの物が存在すると思います。

今回はポーチの最適な形、大きさをご紹介します。

ポーチの形

丸っぽいものから四角いものなど様々ありますが、
入れるもので形を選びましょう。

例えば、絆創膏や小さめの消毒液など
小さいものや薄いものなどは
丸っぽいポーチに入れても入りますし、
チャックも閉められます。

割と大きなものや厚いものは
丸っぽいポーチよりも
四角い形のポーチに入れるのをお勧めします。

日焼け止めやホッカイロ、
虫除けスプレーなどは、
四角めのポーチに入れると出し入れもしやすく、
余裕を持っていれることができると思います。

ポーチの大きさ

これは貴方がよく持ち歩く鞄のサイズで
ポーチの大きさを選んだ方がいいと思います。

ポーチが大きくて鞄に入らない、
チャックが閉まらないというのは
とても残念な気持ちになってしまいます。

あとはポーチが大きすぎてしまうと
その分あれもこれもと、
ついつい物をポーチの中に入れてしまいます。

必要でないものまで入れてしまって
ポーチ自体が重くなってしまい、
持ち歩くのが大変になってしまう恐れもあります。

小さすぎず大きすぎず、
ポーチを入れる鞄の大きさを考えて選ぶのがいいかもしれませんね。

まとめ

ポーチの中身はコスメ以外でも
意外と身近に入れておきたいと思う物があります。

あったら便利、あったら安心といった物を
ポーチの中に入れて持ち運べば、
お出かけも安心して楽しむことができます。

物を裸のまま入れず、
ポーチの中に入れて鞄に入れた方が、
壊れにくそうですし、
たくさん物が入った鞄でも
ポーチの中に入れておけば、
探す時に割とすぐに見つけることができそうです。

ポーチのサイズも自分なりに最適なサイズを見つけて
素敵なポーチを持ち運びましょう。