日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

懐かしいなぁと20代が感じるお菓子をご紹介!今でも買えるお菓子や購入方法

子供の時も大人になってからも食べているお菓子ですが、
子供の時に食べていたり、
周りの子達が食べていたお菓子をあなたは覚えていますか?

そこで今回は20代の方が懐かしいと感じるお菓子と、
今でも買えるお菓子や購入方法についてご紹介していきます。

懐かしいなぁと感じるお菓子[20代編]をご紹介!

f:id:tommy22:20201208064552j:plain


今の20代の方が食べてた!流行ってた!
と思うようなお菓子をいくつかご紹介していきます。

ピンキー

ピンキーちょうだいピンキーちょうだい〜♪
のCMでもお馴染みだった可愛らしいお猿さんが
マスコットキャラクターとなっているフリスク的なお菓子。

覚えている方も多いのではないでしょうか?

20代の方が子供だった時は、
きっとスーパーやコンビニなどの
ミンティアなどが並んでいるブースに並べてあったと思います。

ピンキーはピーチミントが主流でしたが、
他にもブドウやパイナップルなど
色々なフルーツ味のもが売られていたんですよ。

ご存知でしたか?

ねるねるねるね

テレビでもよくCMが流れていたねるねるねるねですが、
一度はあのねるねるするのを夢に見て
お母さんやお父さんにおねだりして、
作って食べたことがある方は
少なくないのではないでしょうか。

今では色々な味のものや、
トッピングが豪華になった
ねるねるねるねが売られていますが、
当時はあまり種類が多くなく、
食べるという喜びよりも
ねるねるねるねを作っている時の
楽しさが強かった思い出があります。

ヤンヤンつけボー

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: 食品&飲料
 

ヤンヤンつけボーとは
パンダのキャラクターがパッケージになっているものです。

スティック状になっているビスケットを、
一緒についているチョコクリームと
カラーパフみたいなものにつけて食べるといったお菓子です。

食べ始めはビスケットもスティック状になっているので
手が汚れずに食べれるのですが、
つけるチョコクリームが減ってきたりすると
短くなったビスケットにチョコクリームを
ふんだんにつけたいがために
奥までビスケットを突っ込んで
手をチョコクリームだらけにしてしまうことが多々ありました。

カラーパフみたいなものも
パラパラしているので
一回テーブルの上で倒してしまったりすると
結構大変なんですよね。

マーブルチョコ、アポロチョコ、チョコベビー

この3種類のうち1種類くらいは
当時子供だった時に食べていた方も多いのではないでしょうか?

 

マーブルチョコはカラフルなので自分の好きな色を探したり、
たまに犬のようなキャラクターがプリントされている
マーブルチョコも入っているのでそれを探したりもしました。

明治 マーブル 32g×10箱

明治 マーブル 32g×10箱

  • メディア: 食品&飲料
 

 

アポロチョコは山のような形をしたチョコレートで、
てっぺんの方が苺チョコになっていて
一つのチョコで二つのチョコレートを
味わえているような感じに浸れて好きでしたね。

明治 アポロマイスタイル 41g ×8袋

明治 アポロマイスタイル 41g ×8袋

  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

チョコベビーはたまに星のマークがついたチョコが
紛れていたのを覚えていますか?

あれを見つけた時はテンションが上がりましたよね〜。

明治 チョコベビージャンボ 102g×6個
 

 

この3種類のお菓子はなぜだか
フリフリとチョコが入っている容器を
振ったりした思い出があります。

あなたはマーブルチョコやアポロチョコ、
チョコベビーを買って貰った時、
フリフリしましたか?

 ペッツ

こちらはラムネのお菓子で、
容器が色々な種類があり、
ディズニーのキャラクターなどの容器に
ペッツを入れて上のキャラクターの頭の方を
クイっと動かすとペッツが出てくると言ったお菓子です。

ペッツの味はオレンジやレモンなどのフルーツ味がありましたが、
正直どの味も同じような味にしか感じなかった気がします。

ですが容器の種類の多さと可愛さに、
子供の時は容器欲しさにおねだりをしていました。

あなたもそんな経験はありませんでしたか?

周りの子達もペッツを持っていたので
ペッツ交換などもした記憶があります。

森永製菓 ペッツ(容器) 17g×12個

森永製菓 ペッツ(容器) 17g×12個

  • メディア: 食品&飲料
 

 今でも買えるお菓子や購入方法について

先ほどご紹介したお菓子の中で、
ヤンヤンつけボー、ペッツ、ねるねるねるねるね、
アポロチョコ、マーブルチョコ、チョコベビーは、
店舗によるとは思いますが
今でもスーパーやコンビニなどで買うことができます。

尚、これらのお菓子はスーパーやコンビニ以外にも
Amazonなどのネット通販でも調べると出てくるので
ネット注文で購入することもできます。

ピンキーは残念ながら生産終了となっているため、
購入することができません。

似たようなお菓子などは売られているみたいですが
もうピンキー自体を購入することはできないのでとても残念ですね。

まとめ

20代の方が懐かしいと感じるお菓子を
いくつかご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

懐かしいと感じるお菓子はありましたか?

その時に食べていたお菓子を思い出すと、
その時の思い出まで蘇ってくるので
余計に懐かしいと感じますよね。

生産終了してしまったお菓子も中にはありますが、
今でも売られているお菓子もあります。

これを機に昔を思い出しながら子供の頃に戻って
懐かしのお菓子を食べてみてはいかがでしょうか?