日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

マツコの知らない世界SP秋を堪能!サンマ&フルーツ!最強ツール!ハッシュタグ

マツコの知らない世界!追求した世界観!

番組名の通りマツコさんが知らないような
様々なジャンルを追求した方たちが
プレゼンをする番組です。

各世界ごとにプレゼンする方が変わります。

毎回のようにクセのあるゲストが登場します。

しかし、マツコさんの正直なツッコミがあることで
自然体なトークとなり見やすいです。

個人的にマツコさんの正直で正確な
ツッコミが好きで見ていたりもします。

f:id:tommy22:20201011211129j:plain

様々なジャンルとは、グルメやポイ活、ロボットなど多彩です。

その共通点としてこだわりや追求していることです。

要は各ジャンルの専門家ということです。

フリーで専門家をしているのではなく、
主婦や会社員の方も多く来られます。

先日放送された美脚の世界で紹介された八木恵利子さんは
個性的な服装で登場しましたが、
普段は会社の経理として働いていると紹介されており驚きました。

とても綺麗な脚をしている女性からは想像つかないですよね。

個人的に好きな世界は、ハーブの世界とプロテインフードの世界です。

ハーブは香り付けでよく料理で使われています。

主婦の小早川愛さんがハーブをフル活用したレシピや
その活用法についてプレゼンしてくれます。

ハーブを使うだけで料理の見栄えが変わることや
味変になることがわかりやってみたいと思いました。

プロティンフードの世界は、
健康のためにプロテインを摂取しようという趣旨でした。

今まで筋トレで飲むようなプロテインだと思ってましたが、
健康のためにタンパク質を摂取するのにうってつけだと教えてくれました。

そのまま飲むのも良しだが、
食事やスイーツに混ぜたりなど
初心者でも手がつけやすい方法を教えてくれました。

実際それを見てプロテインを購入するようになりました。

それから頻繁に飲むようにしています。

私みたいに番組を見て商品を購入するような方が出てきます。

番組で紹介された商品は売り切れになるほどの影響力があります。

浅い情報より追求している方からの紹介だと説得力があるからですね。

ただ商品が良いだけでなく
自分の生活が豊かになるような情報が満載なので
次回の世界観も楽しみにしています。

秋のSP!最強ツールハッシュタグ

f:id:tommy22:20201011211145j:plain

次回は、サンマの世界、フルーツの世界、ハッシュタグの世界です。

秋と言えば食欲の秋ですね。

今年はサンマが値上がりして中々手に入れれないですよね。

そんな方でもサンマが食べたくなるような情報を教えてくれます。

また、秋のフルーツといえば柿や栗ですよね。

モンブランが食べたくなってきますね。

フルーツを使ったスイーツなんか出てくるのではないでしょうか。

最後は、ハッシュタグの世界ですね。

今ではぐぐるはもう古いと言われています。

SNSの投稿にハッシュタグをつけることで
同じハッシュタグを検索すると関係した投稿を見れるということです。

インスタグラムが流行るようになってから
ハッシュタグも流行り始めたように思います。

どんな世界観を見せてくれるのでしょうか。

まとめ

マツコの知らない世界では、
私たちが知らないような世界観を見せてくれ
お得な情報も教えてくれるような番組です。

私の好きな番組で毎回見ています。

自分の生活を豊かにするには
情報を知っているか知っていないかで大きく変わります。

あなたにも楽しく生活を豊かにする情報ツールとしても
マツコの知らない世界はおすすめですよ。