日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の新施設、「マリオ・カフェ&ストア」について

USJユニバーサルスタジオジャパンに新施設が
16日にオープンした事を皆様はご存知でしょうか?

USJはとても人気のあるテーマパークですが、
そんな人気のあるUSJにゲームでお馴染み、
スーパーマリオカフェ&ストアがオープンしました。

マリオには幼い時にお世話になったので、
是非一度足を運んでみたいです。

そこで今回はUSJにオープンした新施設
「マリオ・カフェ&ストア」についてご紹介させて頂きます。

マリオ・カフェ&ストアとは?

f:id:tommy22:20201016212420j:plain

大阪にあるテーマパークUSJのパーク内にできた新しい施設で、
スーパーマリオの世界を再現されたような内装になっています。

マリオカフェで提供されるメニューなども
マリオの世界にちなんだものを提供しています。

スーパーマリオがテーマになったカフェなどは初めてらしいので、
より一層行きたくなりますね。

マリオ・カフェ&ストアの詳しい情報を
いくつかご紹介させて頂きます。

マリオ・カフェ&ストアの外観

マリオカフェの外観は、
アメリカにあるようなカフェを意識してそうな
おしゃれな外観になっています。

赤と白のストライプ模様の屋根で
建物の上に茶色の看板が上についています。

マリオも赤が特徴なので、
この屋根は目立ちそうですね。

マリオの帽子、お髭、お鼻が描かれた
丸いネオン看板が入り口付近に飾ってあり、
sweets」「coffee」などのロゴは
マリオのゲームのロゴにそっくりです。

アメリカを意識したかのようなおしゃれな外観に、
お馴染みのマリオの要素もプラスされているだなんて
お店に入る前からワクワクが止まりませんね。

マリオ・カフェ&ストアの店内

マリオ・カフェ&ストアの店内は
マリオのゲームに出てくる
はてなブロックが壁に取り付けられていたり、
キノコやスターなど、
マリオを知っている方ならお馴染みの
アイテムなどが壁に描かれています。

中にいる店員さん達もマリオの帽子を被っていて
マリオのアイテムなどが散りばめられている服も着ています。

マリオの世界観を意識させられる衣装となっています。

お馴染みの方も、マリオを知らないお子様でも、
可愛らしい内装となっているので
食事を注文して待っている間も退屈しなそうですね。

マリオ・カフェ&ストアのメニュー

マリオ・カフェ&ストアのメニューには
軽食やジュースなどカフェお馴染みの食事が提供されています。

ここで提供されている軽食は
カフェで馴染みのある軽食とは違い、
マリオやルイージの帽子をモチーフにされた
パンケーキサンドといったものが
提供されていて食べ物にもこだわりを感じます。

ジュースにもカップには
キャラクターをイメージしたものが描かれていたり、
刺さっているストローには
髭などをモチーフにした飾りがついています。

飲み物の種類は
ピーチ姫の桃クリームソーダ
マリオのいちごクリームソーダ
ルイージの青りんごクリームソーダ」です。

カップ飲料以外に
スーパーキノコドリンクボトル
と言うものも販売されています。

これはどれもインスタ映えが期待できそうな商品ばかりですね。

マリオはキャラクター自体がポップな感じなので、
マリオに因んだ商品となるとお子様も喜びそうです。

マリオ・カフェ&ストアのグッズ

マリオカフェはカフェだけではなく、
「マリオ・カフェ&ストア」ですので、
マリオのグッズなども販売されています。

グッズの中にはマリオとルイージが被っている帽子や、
キャラクターをモチーフにした
Tシャツ、トレーナー、ストラップなどなど
様々なグッズを取り揃えています。

マリオファンの方には夢のような空間ですよね!

ファンでなくても
何か一つは買ってしまいそうなラインナップです。

私も訪れたら、ついついお土産として
買いすぎてしまいそうです。

 マリオ・カフェ&ストアの場所について

f:id:tommy22:20201016212439j:plain

オープンしたてですが、
今後人気スポットになりそうなマリオ・カフェ&ストアの場所は
USJパーク内のハリウッド大通りにあります。

ハリウッド大通りは
エリア名で言うとハリウッドエリアと区別されています。

USJの公式ページで
エリアマップを開いて左側のところにあります。

ハリウッド通りに向かい、
赤と白のストライプ状になっている屋根と茶色の看板、
マリオのマークが目印ですのでいずれかの目印を探しましょう。

パーク内は広いので場所が分からず、
行けなかったや、並び時間を短縮するためにも、
ハリウッド大通り、ハリウッドエリアにある
と予め把握しておくとすんなり向かえそうですね。

まとめ

USJに新しくできたマリオ・カフェ&ストアは、
マリオの世界観を再現されていたり、
マリオのキャラクターをモチーフにした軽食などが提供されていて、
グッズも購入できるといった新施設です。

USJでは2021年春に新エリアとして
スーパーニンテンドーワールドがオープンされる予定で、
その先駆けとしてオープンされたそうです。

スーパーマリオを遊んだことがある人は
気になるスポットになりそうですし、
好きな方は早速訪れたくなる新施設ですね。