日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

パッケージが可愛いリップクリーム5選!気分上々ポーチにそっと忍ばせて楽しむ!

カサカサの唇は避けたいものですよね。

そこで今回は可愛いパッケージのリップや
いつ塗るのが良いのかをご紹介していきます。

可愛いリップを使おう

f:id:tommy22:20210112064241j:plain

乾燥を防ぐだけではなく、
どうせ使うなら見た目も可愛いものを使いたいですよね。

デザインが可愛いリップをいくつかご紹介していきます。

ポケモンリップクリーム

子供からも大人からも人気がある
ポケットモンスターのキャラクター達が
パッケージに描かれているリップクリームです。

パッケージの種類は

などがあります。

どのパッケージに描かれているポケモン達も
ゆるふわ系の優しいタッチの絵で描かれているので
とても可愛らしいパッケージとなっています。

こちらのリップクリームはパッケージだけではなく、
リップクリーム本体も2色のカラーです。

ステッキキャンディーのような感じの斜めストライプで、
中身まで可愛いので
ポケモンが好きな方は試してみてはいかがでしょうか?

可愛いだけではなく、
保湿力もちゃんとリップとして役目を果たしてくれるので
ご安心ください。

CATISS

CATISSのキャップの部分は、
しっかりと肉球を再現している猫の手になっています。

パッケージには、三毛猫柄や黒猫をイメージしたもの、
トラ猫やアメリカンショートヘアなど
といった猫をイメージしたものがあります。

CATISSは、
猫好きにはたまらない可愛いリップクリームですね。

キャップを外した後のデザインも可愛いですし、
塗るところにも肉球が描かれている
キュートなリップクリームとなっています。

台湾で売られていたリップクリームですが、
日本でも買えるようになりましたので
気になった方は試してみてくださいね。

BABY LIPS

メイベリンから出ているリップクリームです。

パッケージは大きくBABY LIPSというロゴが書かれていて、
そのロゴの字体と色合いがとても可愛らしいです。

派手すぎず地味過ぎないというデザインとなっているところが、
このリップクリームの魅力ではないかと思います。

カラーは

  • メインが水色で、ロゴがピンク
  • メインが薄緑で、ロゴが赤寄りのピンク
  • メインが紫で、ロゴがオレンジ
  • メインが黄緑で、ロゴが水色っぽい緑

などがあります。

派手すぎず地味すぎない程度の
可愛いパッケージをお求めの方は
試してみてはいかがでしょうか?

お菓子をイメージしたリップ

クッピーラムネやフーセンガムの苺、
ぶどう、みかんやパイン飴など
と言った少し古めのお菓子達のパッケージが
そのままパッケージとなっているリップクリームです。

少し変わったデザインのものが好きな方は
気にいるパッケージなのではないでしょうか?

香りなども各々違いますので香りで決めてもいいですし、
好きだったお菓子がパッケージになっているもので
選んでも楽しいと思います。

面白くて可愛いパッケージのリップクリームを
使ってみるのもいいかもしれませんね。

キャラクターコラボのリップ

上記でご紹介したポケモンリップは
コラボではなくそのもので売られているものなのですが、
色々なリップ会社や化粧品会社が
毎年様々なキャラクターとコラボしています。

そういったキャラクターコラボで
尚且つ期間限定のものを毎年一つの楽しみとして
購入するのもいいと思います。

そういったコラボリップのパッケージは大抵可愛いですし、
人気なキャラクターがコラボすることが多いので
今年はどのキャラクターがコラボするのかを
予想するのも楽しめそうです。

そのとき人気のあるキャラクターと
コラボするため流行りにも乗れますし、
さらに可愛いパッケージのリップを使うことができるので、
気分も上がりそうですね。

リップを塗るタイミングって?

f:id:tommy22:20210112064301j:plain

唇がカサカサして乾燥してきたな
と感じた時に塗るのもいいのですが、
乾燥してきたら塗るのではなく、
普段から塗って保湿をしておきたいところです。

カサカサしてきたから塗るだと少し遅くて、
もう塗っても割れやすい唇になってしまうこともあるので
常に潤いを持つことをイメージして塗っていきましょう。

塗るタイミングというものは、
避けたいタイミングを理解しておけば
掴めるものだと思います。

例えば、洗顔前やお風呂の前など
塗ってもすぐに落ちてしまうだろうな、
というときは避ける。

あとはたくさん飲み物を飲む方は
寝る前に塗るなど習慣的に塗る時間を決めて
保湿していくのもいいと思いますよ。

自分にあったやり方で保湿が無駄にならないタイミングで
リップクリームを使いましょう。

まとめ

リップクリームは女性にとって女子力を保つアイテムでもあり、
かなり需要のあるものなので、たくさん売られていますよね。

かなりの数が売られていることによって
様々なパッケージのリップクリームが次々と出ていますので
自分のお気に入りの一つを見つけて
可愛いパッケージのリップクリームを持ち歩きましょう。