日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

容器が可愛いハンドクリームで気分を盛り上げていこう!手のカサカサを和らげる方法とは?

手がカサカサになってしまうと気になってしまいますよね。

そこで今回は可愛いハンドクリームや
手のカサカサの和らげ方をご紹介していきます。

可愛い容器のハンドクリームを使おう!

f:id:tommy22:20210108211718j:plain

女性の方でハンドクリームを使用している方は少なくないと思います。

どうせ持ち歩くなら可愛いものがいいと思いますので、
いくつか容器が可愛いデザインのハンドクリームをご紹介します。

フォーチューン

KOSEさんから出ているトーンアップハンドクリームで、
容器のパッケージがとても可愛らしく、
香りはマリアリリー
チューブ型のハンドクリームとなっています。

容器の色は薄ピンクがメインとなっていて
柄が白い可愛らしい鳥が散りばめられています。

蓋の部分は香水のようなおしゃれな蓋になっていて、
机にポンと置いても
まるでインテリアの一つではないかというくらいの可愛さと
おしゃれ感があるハンドクリームです。

可愛さだけではなく、保湿はもちろん、
トーンアップもしてくれる優秀なハンドクリームですので
美白に拘っている方は試してみてはいかがでしょうか?

フルーツ型ハンドクリーム

容器のパッケージにフルーツが描かれているとかではなく、
容器そのものがフルーツの形をしていて
蓋を開けるとハンドクリームになっているものです。

こちらの種類は

  • りんご
  • みかん
  • 洋梨

などバリエーションも豊かです。

ハンドクリーム自体の香りも
その容器のフルーツの香りがしますので
香りで決めてもいいですね。

好きなフルーツで決めても、
容器の形で決めてもいいと思います。

おままごとの果物のような形をした容器ですが
面白可愛さが引き立ち、
ついついハンドクリームを使ってしまいたくなるような
デザインとなっています。

ミッシングユー ハンドクリーム

ETUDE HOUSEから出ている
ミッシングユージャンドクリームは
容器そのものが動物をイメージした
起き上がりこぶしのようになっています。

コロンとした形とゆるふわな動物が描かれている
その容器は可愛くてたまりません。

保湿力もとてもよく
いい香りがするので使い勝手もとてもいいです。

容器の動物は何種類かあり、
ペンギンやパンダ、アザラシ、
ピンクイルカなどがあり、
動物によって香りも違います。

  • ペンギンは、ベビーパウダーの香り
  • パンダは、ピーチの香り
  • アザラシは、グリーンティーの香り
  • ピンクイルカは、ピオニーの香り

となっているので香りで選んでもいいですし
容器のデザインで選んでもいいですね。

置物のような可愛いハンドクリームを
持ち歩いてみるのもいいかもしれませんね。

ボドルボドル

ボドルボドルというハンドクリームは
韓国コスメから出ているハンドクリームです。

可愛らしい鹿のキャラクターがパッケージの箱に容器が入っていて、
箱だけではなく容器もミトンのような可愛くて
少し変わった形をしているハンドクリームです。

可愛い容器というだけではなく
モイスチャーハンドクリームですので
保湿成分もたっぷりと入っていて
しっかりとハンドクリームとしての力を
発揮してくれるものとなっています。

持ち歩けばその変わった形と可愛らしいデザインで
どこのハンドクリームなの?と聞かれてしまうかもしれませんね。

手のカサカサ対策について

f:id:tommy22:20210108211733j:plain

手の乾燥からくるカサカサや
手荒れのカサカサは気になりますよね。

乾燥からくるカサカサはハンドクリームを塗るだけではなく、
塗った後も少し気持ち悪さはありますが、
手袋や軍手などと言った手に被せるものをつけておくと
より保湿度が高まりカサカサを予防することができます。

部屋などが乾燥しているとより手の乾燥も強まります。

アロマディフューザーや空気清浄機などを使って
部屋の保湿度を高めるように心がけましょう。

手荒れから来る手のカサカサについては、
洗い物などの洗剤で荒れてしまう方もいますので、
洗い物などで洗剤を使う際は
少々面倒ではありますがゴム手袋などをして
家事を進めるといいかもしれません。

ハンドクリームだけではなくて
手荒れから来るカサカサにお悩みの方は
手荒れ専用の薬用クリームなどを駆使し、
できるだけ手荒れ部分が冷たい水や
洗剤に触れないように心がけると少し良くなります。

まとめ

女性の方は女子力の一つとして
手の乾燥なども避けたいところですよね。

今回ご紹介したハンドクリームは
ネット通販で簡単に買うことができますので
気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

ご紹介したハンドクリームだけではなく、
他にも様々な種類の可愛い容器のハンドクリームが
沢山出ていますので、お気に入りの一つを見つけてみてくださいね。