日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

雨の日のディズニーコーデ、雨の日のディズニーを楽しむための持ち物特集

せっかく行く予定だったディズニー、
雨の日だと少し残念ですよね。

雨の日でも変わらずディズニーを楽しむために、
雨の日のコーデや、持ち物をご紹介します。

 雨の日にぴったりのディズニーコーデ

f:id:tommy22:20201024171638j:plain

雨の日だと海から近いディズニーは寒かったり、
せっかく遊びに行くからと気合を入れてお洒落をして失敗したりと、
嫌な気持ちになってしまわないために、
雨の日でもディズニーを楽しめるコーデをご紹介します。

上着を持って行くか着て行く

ディズニーは海から非常に近いため、
ディズニーランドでもディズニーシーでも
雨によって肌寒くなってしまうことがあるので、
夏場なら薄めのパーカー
冬場ならジャンパーなどを、
持って行くか着て行くかしましょう。

この時、フードがついているものだと、
小雨の時や、少しの移動の時にフードを被って雨をガードできます。

長めの丈のものはNG

地面についてしまうような長さの
ズボンやスカートはやめておきましょう。

なぜなら、雨で濡れた地面に服がついてしまい、
汚れてしまったり、濡れてしまったりして、
不快な気持ちになってしまうからです。

特にお気に入りの長めの丈のズボンや
スカートはやめておきましょうね。

短めの丈のものはNG

先程、長めの丈のものは避けましょう
と言いましたが、短めのものも避けましょう。

こちらは先ほども行った通り、
ディズニーは海に近いため、
雨の日は少し気温が低くなってしまいます。

ですので、短すぎず、長すぎない丈のものを
履くのがベストかと思います。

もしどうしても短いものを履きたいときは、
タイツやストッキングを履くといいですね。

靴は長靴か、
歩きやすく濡れにくい生地のスニーカーにしましょう。

最近ではおしゃれな長靴も売っていますので、
おしゃれな長靴を履いて雨の日ならではの、
足元コーデを楽しむのもいいと思います。

スニーカーがいい人は、
生地が濡れにくいスニーカーを履きましょう。

濡れやすい生地のスニーカーを履いてしまうと
靴の中がビショビショになってしまい
不快になってしまう恐れがあります。

カバンは大きめのものを

小さめの方がいいんじゃないのと思うかもしれませんが、
雨の日は何かと荷物が増えませんか?

それを踏まえ小さい鞄よりも
大きめな鞄の方がいいかと思います。

このとき持って行くバッグを濡らしたくない、
汚したくないブランドバッグなどを
持って行くのは避けましょうね。

パーク内は屋根があったりしても移動するときは外です。

汚れたり、濡れてしまうことを想定して鞄を選びましょう。

高い服やお気に入りの服は着ていかない

お気に入りの服や値段が高かった服などは、
汚れてしまったり、
濡れてしまったりしたら悲しいですよね。

いくら楽しみにしていたディズニーでも、
気合を入れた服装は雨の日は避けましょう。

どうでもいい服まではいきませんが、
多少汚れても、濡れてもいい服をうまく選んで、
その中でも自分なりにおしゃれをして雨の日ディズニーを楽しみまそう。

雨の日のディズニー持って行くもの

f:id:tommy22:20201024171338j:plain

雨の日でもディズニーを楽しむために持って行くと、
念のため持ってきて良かったと思う持ち物をご紹介します。

タオル

海が近いディズニーは、
雨の強さも強くなったり弱くなったりと
天気の変わりようもすごいです。

なのでタオルを1枚持っておくと、
濡れてしまった時にサッと拭くことができるのでおすすめです。

ポンチョ、カッパ

これは着て行ってもいいのですが、
着て行くのはちょっとという方は
持って行くのもいいと思います。

特に傘を持って歩くのがめんどくさいよという方は、
カッパかポンチョがあると手が空きますし、
傘を持たなくても濡れても安心です。

靴下

万が一大雨で、
靴の中が濡れてしまって気持ち悪いと感じた時に、
変えの靴下を持って行ってると、
靴下を履き替えることができるのでおすすめです。

折り畳み傘

雨が強く降っていたけど止みかけた時、
傘を持って歩くのは嫌だなぁという方は、
折り畳み傘を持って行くといいですよ。

折り畳み傘は折り畳むとコンパクトになりますし、
使い終わった後は鞄に収納して歩けます。

ビニール袋

履き終わった後の靴下、
使い終わった後の濡れた折り畳み傘、
カッパ、ポンチョなどを
濡れたまま鞄に入れるのは嫌じゃありませんか?

ビニール袋を持って行くとそんな悩みもなくなりますよ。

その他のもので濡れてしまったものも、
鞄に入れたい時に使えますので何かと便利です。

まとめ

せっかく行く予定だったディズニー、
雨の日で憂鬱、雨で汚れたり、濡れたりで、
機嫌が悪くなり一緒に行く人と喧嘩してしまったなど
マイナスな思い出にしたくないですよね。

お気に入りの服が濡れてしまった、
高かった鞄が汚れてしまった、
靴の中がビショビショで最悪と言ったことで

お連れさまに当たらないように、
雨の日でもちゃんと楽しめるような服装や持ち物を、
今一度確認して楽しい雨の日ディズニーを迎えましょう。