日日是好日~快適生活

役に立つ生活豆知識、ライフハックなどを紹介するブログ

サイト内にPRが含まれています

クリスマスに飾る置物、100均でそろえよう!イケテル・映えるアイテムの数々

毎年クリスマスが近くなると、
100均ではクリスマスに飾るにはぴったりの置物が売られています。

そこで今回はクリスマスに飾る置物は
百均ではどんな種類のものが売っているのか?

クリスマスの置物を買うときは
どこの100均がおすすめなのかをご紹介します。

クリスマスの置物、100均ではどんな種類がある?

f:id:tommy22:20201106063713j:plain

100均には様々な種類のクリスマスに飾るのにぴったりな置物が売られています。

いくつかご紹介します。

サンタさんの置物

サンタさんの置物はクリスマスに飾るにはぴったりな置物ですよね。

100均では小さいサンタさんの置物や
大きめなサンタさんの置物が売られています。

サイズのバリエーションがあると
飾るスペースのことを考えることができたり、
お好みのサイズを選ぶことができて嬉しいですよね。

小さいサンタさんの置物をいくつか購入して棚の上に並べたり、
大きめなサンタさんの置物を一つ購入して
目立つところに飾るのも可愛らしくて良さそうですよね。

サイズだけではなく、
ものを持っているサンタさんなど、
サンタさん自体にもバリエーションがあったりもします。

サンタさんの置物だけでも
こんなに種類があるとどれがいいのか迷ってしまいますね。

ちなみに100均でクリスマスに飾る置物の中で
一番多く売られているのはサンタさんの置物だと思います。

トナカイの置物

100均ではトナカイの置物も売られています。

やっぱりサンタさんと一緒に並べてみたくなるのがトナカイですよね。

サンタさんの置物と一緒に購入して
隣に並べたら尚更可愛らしくなりそうです。

クリスマスツリー

100均では場所を取らずに飾れる大きさの
クリスマスツリーの置物が売られています。

クリスマスツリーは飾りつけるのは楽しいですが、
出すのも大変、組み立てるのも大変、
しまうのも大変で、面倒くさくなってきませんか?

100均で売られているクリスマスツリーは、
本来のクリスマスツリーのような大きな木ではなく、
テーブルにも飾れちゃうくらいの大きさのクリスマスツリーです。

飾り付けも最初からしてあるので
購入してすぐに飾ることができますし、
組み立てる必要もないのですぐに出せて、
すぐにしまうことができます。

本来の大きさのクリスマスツリーより
小さくなったクリスマスツリーの他にも、
木ではなくプラスチック状のクリスマスツリーの置物や
少し変わった形のクリスマスツリーの置物も売られています。

どのクリスマスツリーも
ささっとクリスマス気分を味わいたい方には嬉しい商品ですよね。

スノードーム

スノードームって見ているだけで癒されませんか?

100均ではサンタさんが中に入ったスノードームや
雪だるまが中に入ったスノードームなどが売られています。

棚やテーブルに置いたらクリスマス気分を味わうことはもちろん
立派なインテリアとしても際立ってくれそうです。

雪だるまの置物

雪だるまの置物といってもただの雪だるまではなく、
少しおめかしをした雪だるまで、
クリスマスを連想させるような雪だるまの置物となっています。

中にはサンタさんの帽子をかぶった雪だるまの置物なども売っていますよ。

サンタさんの帽子をかぶった雪だるまの置物以外にも、
セーターを着た雪だるまや
シルクハットにマフラー姿のオーソドックスな雪だるまの置物も売っています。

サンタさんの置物やトナカイの置物と
一緒に並べたらさらに可愛さが増しそうですね。

クリスマスの置物を買うときはどこの100均がおすすめ?

f:id:tommy22:20201106063732j:plain

クリスマスの置物を100均で買う時は
ダイソーで買う事をおすすめします。

セリアキャンドゥといった100均にも、
もちろんクリスマスにちなんだ置物は売られていますが、
置物のバリエーションなども圧倒的にダイソーが多いと思います。

やっぱり種類が多いとそれだけ自分が欲しい
と思っているような商品と出会うことができます。

一つ一つの種類が多く、品揃えもいいダイソー
クリスマスの置物を購入される事をおすすめします。

セリアやキャンドゥでもクリスマスにちなんだ置物は売っていますので、
お近くにある100均がセリアかキャンドゥしかないよという方は
置いていないわけではありませんのでご安心くださいね。

それでもダイソーは店舗数も多いので
少し足を伸ばしてもいいよという方は
たくさん選ぶことができるダイソーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

クリスマスにちなんだ置物を飾る予定がある方は
100均を覗いてみるのもいいかもしれませんね。

100均の商品はほぼ100円で買うことができますし、
安くて可愛い置物を手に入れられるならこちらとしても万々歳なはずです。

数千円から数万円くらいを予算としてお考えだった方も
100均なら同じくらいの値段で
何十個も置物を購入できるのできっとお得ですし、
お財布にも優しいですよ。

クリスマスの置物を飾ろうとお考えだった方は、
100均で可愛いクリスマスの置物を買って楽しいクリスマスを過ごしましょう。